中堅クラスのハウスメーカーの金額

今日も仕事をサボりながらブログを書いてる


おっさんです🤫🤫


前回のブログにて2度目の心が折れた所まで


書きましたが、3度目の心が折れたお話しに


なります😑


ローコストメーカーがうまくいかず


途方に暮れていた時に中堅クラスの

ハウスメーカーにフラッと立ち寄った時に


非常に感じのいい担当さんが出てきて


こちらの要望を伝え、質問する事にも


全部、丁寧に教えてくれて😌😌😌


帰宅途中に、奥さんについに巡り合ったね❗️❗️


と、2人で歓喜状態になりついにハウスメーカー


巡りに終止符が来たとこの時は思っていました、、


何回か、話し合いをし断熱、外壁タイル


気密性もなかなかよく、奥さんとも話し合い


身の丈にあった所で建てようと決めました❗️❗️


まさか、、、、この後に、、、色んな意味で


落とし穴があるとは夢にも思ってなかったんです😞


一条工務店の担当さんと、平屋出来上がったばかりの


i-smartを見に行く約束をしていたんです😒


奥さんとも話しをして、中堅に決めたから


もう、約束はお断りしようと話していたのですが


約束の日の前日と言うこともあり


流石に失礼過ぎるかなと思い


結局、i-smartを見に行く事になりました🥺


当日、担当さんの車に乗り込み


和気藹々と楽しく過ごし


i-smartをみてやっぱりいい家だなぁーと


でも、金額の折り合いがつかないので


帰りの車内で担当さんにお断りの話しを


はじめた瞬間❗️❗️❗️❗️物凄いアッパー✊が


飛んで来たんです、、、、💦💦💦


我が家は台風の影響などで停電がよく


起こる所に住んでるのでこれから担当さんが


話す事にガッチリ心を奪われてしまったんです🙄


担当さん あ〜 そう言えば蓄電池を一条で


作りまして、破格でつけられるとの話しを


いきなりぶっ込んで来たんです❗️❗️


まさかのここに来て、この話が出てくるとは


思わなく一回、家に持ち帰り悩んだのですが


やはり金額面で無理だねって話になり


中堅クラスの担当さんにお願いをしていた


見積りが出来たとの事で、次の日に


私、1人で見に行く事になりました👀


次の日、ドキドキしながらハウスメーカーに


向かい、担当さんから見積りを頂いた時に


3度目の心が折れる時が遂に来ました😔


一条工務店と比べたらあまり変わらない❗️❗️


金額的に、300万ぐらい中堅が安かったの


ですが、(数字がでかすぎて金銭感覚麻痺中)


中堅はここからオプション費用がついて


来るので、あんまり変わらないじゎないかっ❗️❗️


と、心の中で叫びながら帰宅後に奥さんに


話しをしたら、たかっ⁉️⁉️⁉️の一言で


終わり、中堅と金額がほとんど変わらないなら


一条工務店でいいじゃんとなり


しかも、10月中に契約をしないと


蓄電池がつけられなくなると一条の担当さんに


言われ10月30日に急いで契約を


済ませ、結局は一条工務店に決まったのでした笑😂


今は後悔も無く、このまま突っ走る予定です❗️


次は何坪で建てるのかと見積り金額などを


書いていこうと思いますぅ〜👋

×

非ログインユーザーとして返信する